なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは3163327人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

日誌

半小日誌 2022~2023 >> 記事詳細

2022/05/13

5月13日(金) 大型連休明けも、よく頑張りました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 大型連休が終わり、月曜日から金曜日まで、フルに1週間(そして、1年生も5時間授業と)、よく頑張りましたね。この土日は、しっかりと休んで、また来週、元気に登校してきてくださいね。来週火曜日は、6年生がリトルワールド、3年生は町探検。木曜日は、2年生が町探検と、校外学習も始まってきます。充実した学び、楽しい思い出となるよう、体調管理、けが、交通事故・・、この土日も、十分に気を付けてくださいね。


エプロン先生、ありがとうございました。
 始業式の日から、1年生などの朝の支援をしていただいてきた「エプロン先生」も、本日が最終日となりました。おかげさまで、スムーズに学校生活に慣れることができたようです。どうもありがとうございました。
  


本日の授業の様子

2年1組 国語
 「じゅんじょに気をつけて読もう」 時間の順序、やり方の順序、大切さの順序・・、順序に気を付けながら、話すことを考えます。
  

2年2組 体育
 「走・跳の運動遊び(かけっこ・リレー遊び)」 障害物のコーンを回りながら、リレーをしました。
  


1年生学校探検
 本日、1年生が学校探検を行いました。今回は、特別教室等を、全員一緒ではなく、グループごとで探検しました。校長室にも来てくれました。(この後すぐに出張に出てしまいますので、他の場所の様子を見ることができませんでした。(来週月曜日も、朝から一日出張です・・))
  

  

  

  

10:41 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.