ようこそ、半田市立半田小学校ホームページへ!



なかよく  すすんで  ほがらかに

 
 

半田小れんらく板

連絡事項はありません。

 

日誌

半小日誌
12345
2017/02/27new

朝礼

| by:主坦@半田小
 今日の朝礼では、新しい児童会役員が任命されました。現児童会役員が、これまで頑張ってきた取組について、それぞれの思いを伝えました。その真剣な思いのこもったバトンを新役員メンバーがしっかりと受け取りました。これまでのように、よき伝統を大切にしつつ、新しいアイデアでさらに半田小学校を盛り上げていってくれることでしょう。
 

18:23 | トラックバック(0)
2017/02/24new

学校保健委員会

| by:主坦@半田小
2月22日(水)に第2回学校保健委員会を開催しました。テーマは「ヒヤリハット!けがを防ごう頭の話」で、頭のけがの実態とけがを防ぐための方法について、児童・教師・PTA・薬剤師の方々で話し合いました。講師は半田消防署の消防士の方に務めていただきました。保健委員会の児童がけがの実態を報告し、各学級で話し合ってきた「けがを防ぐ方法」について発表しました。講師の方からは、頭のけがを防ぐ方法やけがをしてしまった時にどう対処するのかなどを具体的に教えてもらいました。児童は積極的に質問し、話し合いが行われました。学校保健委員会の内容は、各教室にもどって全員に報告しました。

 

 

 

 

 

11:13 | トラックバック(0)
2017/02/20

じまん大会3

| by:主坦@半田小
半田っ子じまん大会の3回目が行われました。折り紙、鉄棒、ダンス、バスケットボール、フラフープ、リコーダー、なわとび、けん玉の演技が発表されました。最後には教員チームが長なわとびの演技を披露して、大変盛り上がりました。保護者の方の参観ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

12:23 | トラックバック(0)
2017/02/15

立会演説会と投票

| by:主坦@半田小
29年度前期児童会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。3年生もオブザーバーとして参加しました。立候補者は、ノー原稿で堂々と演説を行うことができました。演説内容もよく考えられ、聞き手の心を動かすものがたくさんありました。児童の成長を実感した演説会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:02 | トラックバック(0)
2017/02/15

図書館まつり(3.5年ペア読書)

| by:主坦@半田小
 昨日から、冬の図書館まつりが始まりました。本に親しみ、読書の楽しみを味わえる子になってほしいと願い、さまざまなイベントを行います。本日は、朝のレッスンタイムの時間に、3.5年生がペア読書を行いました。5年生は、これまでかかわってきたペアのことを思い、興味や関心がありそうな本を選び、読みの練習をして臨みました。おねえさんの読み聞かせを真剣に聞く3年生。おにいさんといっしょにめいろを楽しむ3年生。1日のいいスタートが切れました。

 

 

 

 

 

09:10 | トラックバック(0)
12345
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.