訪問者カウンタ

あなたは1440231人目のお客様です。

お知らせ


半田市の不審者情報

半田市が進めるキャリア教育(ユーチューブにつながります。)

 

リンク

半田市 学校支援ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
↓クリックしてね
学校支援ボランティア.pdf

常滑市役所 この子を捜しています。

教育委員会(ICT機器を活用した授業)

i-モラル
愛知県教育委員会義務教育課 情報モラル専用サイトへ繋がります。

  知多教育事務所
       講師登録しませんか?

 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

教育目標

平成29年度
1 本校の教育目標

<校訓>

<めざす子ども像>

なかよく
すすんで
ほがらかに

  • 友達を大切にし、人の心の痛みがわかる子 
  • 問題を見つけ、友だちと協力して解決する子 
  • 体をきたえ、安全に気をつける子 
  • 勤労と奉仕を喜ぶ子


<「めざす子ども像」に迫る手だて>
「仲間と学ぶ」  「体験することによって学ぶ」  「地域に学ぶ」

2 経営方針

   子どもが楽しく通い、保護者・地域住民に信頼される学校をつくる。

  ア  子ども一人一人の理解に努め、心身ともに「元気・笑顔・優しさいっぱい」の子どもを育てる。
   イ  地域と学校との連携・協力
により、学級・学校・地域の役に立とうとする子どもを育てる。
  ウ  「半田小学校スタンダード」を実践し、どの子もいきいきわくわく学び合える学校づくりを目指して実践研究を継続する。
  エ  地域の役に立とうとする子どもを育てるための指導方法についての実践研究を進める。

3 本年度の重点努力目標

  ア  「半田小学校スタンダード」を全教職員で実践するとともに、さらに授業の工夫を継続し、「確かな学力」の向上を図る。

    イ  いじめや不登校をなくし、学級・学校が楽しく安心できる居場所となるよう、ソーシャルスキルトレーニングや構成的グループエンカウンターなどを行ったり、児童会を中心としたいじめ防止の取組を行ったりする。
  ウ  総合的な学習の時間、学級活動、児童会活動において、学級・学校・地域の役に立つ喜びを実感できる指導方法について全教職員で研究を進める。
  エ  「半田小学校運営協議会」を中心とした地域と連携・協力して学習活動を行うことにより、子どもに「役に立つ喜びや素晴らしさ」を実感させる。
  オ  半田市キャリア教育ABCDに基づいて作成した半田中学校区キャリア教育の計画に沿って幼保小中一貫したキャリア教育を進め、子どもに夢をもたせる。

※ 学校平面図は,保安上の理由から掲載することを見合わせております。ご了承ください。

 
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.