このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
なかよく すすんで ほがらかに
メニュー
トップページ
学校の概要
学校の沿革
本校の教育目標
アクセス
学校のきまり
おしらせ
行事予定
半田市に暴風・暴風雪警報が発令された時
津波警報が発令され緊急避難を要する時
いじめ防止基本方針
電話の自動音声対応・夏季休業中の学校閉校、県民の日ホリデー
半田市の部活動改革
新型コロナウイルス感染症(インフルも)について
半田市のキャリア教育
ラーケーション
一人で悩まないで相談しましょう!
あいち体育のページ
学校評価アンケート結果
過去の記事
訪問者カウンタ
あなたは
人目のお客様です。
お知らせ
今日の献立
献立表・給食だより
アレルギー対象食品使用献立一覧表
学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf
半田市の不審者情報
警報発表時等の児童・生徒の登下校について.pdf
「南海トラフ地震への備え」について.pdf
半小学区コミュニティ推進協議会
半田市内中学校新制服テザイン決定!.pdf
エンブレム・ボタンのデザイン 決定!.pdf
全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:経済産業省)
(リンク先:NHK for School)
リンク
半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
(リンク先:県教委 i-モラル)
(リンク先:新美南吉記念館)
(リンク先:県教委 モラルBOX)
半田市内の小・中学校
検索
小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
半田小れんらく板
【水泳指導
】
本日6/18(水)の水泳指導は、
実施
します。
本日も大変暑くなりますので、暑さ対策をお願いします。
水泳指導の可否は、
当日の朝8時頃までにHP
でお知らせします。
【行事・連絡】
・6/19(木)
PTA教養部読み聞かせ(5年)
・6/20(金)
PTA教養部読み聞かせ(6年)
校外学習(2年生)お店見学
※各学年の下校時刻は、こちらの
「
6月 半田小だより .pdf
」(クリック)でご確認ください。
日誌
半小日誌 2025~2026
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/06/06
6月6日(金) 学校の様子
| by:
主坦@半田小
暑い日になりました。
6年生はリトルワールド(
校外学習
)に出かけました。
来週月曜日に、現地の校外学習の様子をお知らせします。
各学級の授業の様子です。
1-1は、音楽でした。
自分が考えたオリジナルのリズムの練習をしていました。
1-2は、作品作りが終了し、個人個人で自由な活動をしていました。
お絵かきや読書など、静かに過ごしていました。
2-1は、道徳でした。
プリントに書かれた意見や考えを、立ち歩きながら確認しました。
2-2は、算数でした。
2けた+2けたの筆算をみんなに披露していました。
3-1は、国語でした。
これまで学習したことを、タブレット端末にまとめていました。
3-2は、体育館で体育でした。
開脚前転や後転などの器械運動をしていました。
4-1は、英語でした。
児童が考えた物の名前をALTの先生が英語でヒントを出し、物の名前を当てるゲームをしました。
4-2は、算数でした。
180度を超える角度の測り方を学びました。
5-1は、算数でした。
整数÷小数の計算式を立て、答えを出していました。
5-2は、音楽でした。
旋律の学習で、プリントに記入していました。
ほがらかでは、算数の計算やパズルなど、個々で学習を進め、教師の点検を受けていました。
なかよしでは、国語の学習に教師と一緒に取り組んでいました。
13:49 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project