なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは1725088人目のお客様です。

お知らせ

半田市/今日の給食

学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf

半田市の不審者情報

警報発表時の児童の登下校について.pdf

学校支援ボランティア募集要項.pdf

半小学区コミュニティ推進協議会



(リンク先:文部科学省ホームページ)


(リンク先:文部科学省ホームページ)


(リンク先:経済産業省)


(リンク先:NHK for School)
 

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

日誌

半小日誌 2019~2021 >> 記事詳細

2021/03/01

3月1日(月) 本年度の最終月

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 いよいよ、本年度、最後のひと月となりました。3月になり、予報では、寒さの峠は越えたかのような気候が、しばらく続きそうです。本日は、汗だくになりながら、体育の授業に参加している様子も見られました。
 この1か月、本年度のまとめと、一つ上の学年に上がる準備・心構えを整えていきましょう。
 授業の方も、学年のまとめの内容に取り組んだり、1年間の振り返りをしたりしています。また、通学班も、本日5時間目の通学団会以降、新年度の体制になっていきます。


本日の授業の様子

4年1組 算数
 「もうすぐ 5年生」 教科書の最後にある、4年生の総復習の単元に取り組んでいます。
  

4年2組 算数
 4年生のまとめの内容のプリントに取り組みました。教え合いながら理解を深め、後日行う、「4年生のまとめ」のテストに備えます。
  

4年3組
 「がんばったこと」や「感謝の手紙」を書きながら、1年間の振り返りをしました。
  


1人1台端末
 先週、1人1台ずつ、全校児童分のタブレットが、学校に届けられました。一人一人に発行されるアカウントを使いながらの本格的な運用は、4月からですが、タブレットに慣れるために、触れたりしています。本日は、3年生が、昔の道具について、タブレットを使って調べていました。
  

  

  

ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.