このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
なかよく すすんで ほがらかに
メニュー
トップページ
学校の概要
学校の沿革
本校の教育目標
アクセス
学校のきまり
ネット利用
おしらせ
行事予定
学校だより「半田っ子」
半田市に暴風・暴風雪警報が発令された時
津波警報が発令され緊急避難を要する時
学年だより
いじめ防止基本方針
電話の自動音声対応・夏季休業中の学校閉校、県民の日ホリデー
半田市の部活動改革
新型コロナウイルス感染症(インフルも)について
半田市のキャリア教育
ラーケーション
一人で悩まないで相談しましょう!
あいち体育のページ
学校評価アンケート結果
PTA
学習支援のリンク
昨年度の記事
訪問者カウンタ
あなたは
人目のお客様です。
お知らせ
今日の献立
献立表・給食だより
アレルギー対象食品使用献立一覧表
学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf
半田市の不審者情報
警報発表時等の児童の登下校について.pdf
「南海トラフ地震への備え」について.pdf
半小学区コミュニティ推進協議会
半田市内中学校新制服テザイン決定!.pdf
エンブレム・ボタンのデザイン 決定!.pdf
全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:経済産業省)
(リンク先:NHK for School)
リンク
半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
(リンク先:県教委 i-モラル)
(リンク先:新美南吉記念館)
(リンク先:県教委 モラルBOX)
半田市内の小・中学校
検索
小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
半田小れんらく板
【令和7年度PTA委員に関すること】
・
3月6日(木)9:30より、引き継ぎ会及び新全員委員会を行います。
日誌
半小日誌 2024~2025
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/02/04
2月4日(火) やはり、予報通り・・
| by:
主坦@半田小
予報通り、ぐっと冷え込みました。明日は、さらに下がるような・・。
これだけ冷えると、どうしても体調を崩し、欠席が増えてしまいがちですので、「今日は、欠席が、多いかな」と思っていましたが、とても少なかったです。このままの調子でいきたいものです。
本日の授業の様子
4年1組 社会
「伝統的な工業がさかんな地いき」 有松絞りと鳴海絞りについて調べました。内容について調べるだけでなく、「将来まで、持続可能な形で続けていくためには」というところまで、考えを深めていくそうです。
4年2組 図工
「木版画」 彫刻刀で木の板を削って、インクを付けて刷って、彩色して・・、素敵な作品が完成間近です。
食塩水やミョウバンの水溶液をろ過して、冷やすと、透明な結晶が・・、5年生が、水溶液の実験をしていました。
運動場では、6年生が、寒さに負けずに、縄跳びを頑張っていました。
入学説明会
本日の午後、年長さんと保護者の方に、ご来校いただき、入学説明会を行いました。
交通指導員さん、
教務主任、養護教諭、主事(事務さん)など、たくさんのお話をさせていただきました。1・2年生の先生や、生活支援員の先生など、たくさんの先生のご協力で、無事、終えることができました。ありがとうございました。
PTA委員の選出
会長さんのお話や、活動についてのお話の後、たくさんの方の立候補の挙手があり、すんなり決まりました。
1年生児童が、年長園児に対して、学校生活の様子を話したり、合奏や合唱を披露したり、プレゼントを渡したりと、
お兄さん・お姉さんとして、
頑張りました。
4
来年度、ペアを組むことになる5年生が、準備や片付け、年長児をやさしく案内するなど、よく頑張ってくれました。ありがとうね。
17:38 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project