このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
なかよく すすんで ほがらかに
メニュー
トップページ
学校の概要
学校の沿革
本校の教育目標
アクセス
学校のきまり
おしらせ
行事予定
半田市に暴風・暴風雪警報が発令された時
津波警報が発令され緊急避難を要する時
いじめ防止基本方針
電話の自動音声対応・夏季休業中の学校閉校、県民の日ホリデー
半田市の部活動改革
新型コロナウイルス感染症(インフルも)について
半田市のキャリア教育
ラーケーション
一人で悩まないで相談しましょう!
あいち体育のページ
学校評価アンケート結果
過去の記事
訪問者カウンタ
あなたは
人目のお客様です。
お知らせ
今日の献立
献立表・給食だより
アレルギー対象食品使用献立一覧表
学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf
半田市の不審者情報
警報発表時等の児童・生徒の登下校について.pdf
「南海トラフ地震への備え」について.pdf
半小学区コミュニティ推進協議会
半田市内中学校新制服テザイン決定!.pdf
エンブレム・ボタンのデザイン 決定!.pdf
全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:経済産業省)
(リンク先:NHK for School)
リンク
半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
(リンク先:県教委 i-モラル)
(リンク先:新美南吉記念館)
(リンク先:県教委 モラルBOX)
半田市内の小・中学校
検索
小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
半田小れんらく板
【水泳指導
】
本日7/3(木)の水泳指導は、
実施
します。
天気の急転に備え、途中で中断や直前に中止することもあります。
水泳指導の可否は、
当日の朝8時頃までにHP
でお知らせします。
【行事・連絡】
・7/4(金) 一斉退校日(職員)
・7/9(水)40分4時間・個人懇談会
・7/10
(木)40分4時間・個人懇談会・あいさつごんごん運動
・7/11
(金)40分4時間・個人懇談会
※各学年の下校時刻は、こちらの
「
7月 半田小だより .pdf
」(クリック)でご確認ください。
日誌
半小日誌 2025~2026
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/05/07
5月7日(水) 学校の様子
| by:
主坦@半田小
4連休が終わりました。
皆さんは、どのような連休になりましたか?
友達や先生とお話しして、楽しかった思い出を共有しましょう!
今週は3日間になりますが、まずは体と心を元気にして、登校してくださいね。
各学級の授業の様子です。
1年生は、今日から給食後に5時間目が始まります。
下校時刻が15:00頃と遅くなりますので、ご確認ください。
1-1は、生活科でした。
アサガオの植え方の動画を見て、確認しました。
1-2も、生活科でした。
アサガオの種が配られて、袋に名前を書きました。
明日、アサガオを植えるそうです。
2-1は、国語でした。
ゴールデンウィークでの出来事を作文し、みんなに発表しました。
2-2は、書写でした。
動画の指示に従って、指で書き方を確認しました。
「すーー、とん」など擬態語でやると、覚えやすいですね。
3-1は、算数でした。
問題文が長いので、たし算になるのか、ひき算になるのか、その組み合わせなのか。
ペアで話したり、黒板で説明したりしました。
3-2は、体育館で体育でした。
ラジオ体操のテストの後に、立ち幅跳びの練習をしました。
4-1は、理科でした。
今日は、朝から毎時間気温を測り、ノートに記録しています。
3階が教室ですが、1階までを何度も往復して大変ですが、がんばろう!
4-2は、国語でした。
「春」に関する言葉を集め、それを表現するそうです。
もう、春も終わりに近づいてきました。
5-1は、算数でした。
問題にじっくり取り組んでいました。
5-1は、算数の記事が多いような気がします。
5-2は、外国語(英語)でした。
人物名をたくさんのアルファベットの中から探すことに取り組んでいました。
答え合わせの時間で、たくさんの児童が挙手していました。
6-1は、国語でした。
インタビューをするための事前学習でした。
児童ができることは、児童が行うことで、主体性を育んでいます。
まずは、時間管理からです。
6-2は、外国語(英語)でした。
自分の宝物について、発表しました。
パフォーマンス・テストと言いますが、緊張感の中、がんばっていました。
ほがらかは国語、なかよし1は算数をやっていました。
なかよし2は、全員、交流学級の授業に参加していました。
国語では漢字、算数は体積の学習をしていました。
※本日、交通安全教室のボランティアを依頼する方に、依頼状をお子さんに配付しました。
ご確認ください。よろしくお願いします。
12:25 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project