なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは2956568人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田小れんらく板

 現在、緊急にお知らせすることはございません。
 

日誌

半小日誌 2023~2024 >> 記事詳細

2023/12/01

12月1日(金) 師走になりました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 1年の最後の月、「師走」になりました。「師走」という語感・響きだけで、なんだか、慌ただしい・せわしい感じになってしまいます。こういう時に、大きなミスをしたり、下手をすると、交通事故に遭ったりしがちですので、「ゆっくり、落ち着いて」を心がけていきたいものです。


本日の授業の様子

6年1組 体育
 「ラスト1周!」「ガンバレー!」 応援の声に励まされ、トラック5周の長距離走を頑張りました。
  

  

6年2組 学活
 「もう、2学期最後のクラブになります」「え~」・・、来週の予定について確認をしていました。 
  

  

なかよし・ほがらか学級
 いろいろな材料(布、砂、ボンドなど)を使って作品を作ったり、クリスマスの絵カードを作ったりしました。
  

  


今日も、寒さに負けずに、元気に体を動かしています。

1年生-後転に挑戦です。
  

  

3年生-キックベースに挑戦です。
  

  


2年生が、紙を折りながら、「直角」や「長方形」を作って、学習を進めていました。
  

  
 

金属の棒を、炎で熱すると、長さが・・、4年生が、様子を動画で撮りながら、実験をしていました。
  

  

  

 
大放課の様子
 担任の先生も一緒になって・・、大きな松ぼっくりを拾ったり、モミジに飛びついたり・・。寒さに負けずに、元気に遊んでいます。
  

  

  

  

  

  

  


平和に関するポスター展 & 明るい選挙啓発ポスター展
 市役所1階の市政情報コーナーにて展示されています。   12月1日(金)~12月8日(金)
  


市理科部会研究授業
 昨日、半田市の理科部会を代表して、専門が理科のU佐美先生が、「もののあたたまり方」の単元で、研究授業を行いました。市内のたくさんの先生が参観されていましたが、児童は、臆することなく、一生懸命に取り組んでいたそうです。児童の皆さん、そして、U佐美先生、お疲れ様でした。
  

  

12:31 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.