なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは3739359人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田小れんらく板

【tetoru(テトル)について】

学校・保護者連絡ツールとして、tetoruを導入します。
ご登録がお済みでない方は、登録にご協力ください。
7月16日(火)から配信を始めます。
案内プリント.pdf

 

日誌

半小日誌 2024~2025 >> 記事詳細

2024/07/10new

7月10日(水) 個人懇談会

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 今週は、月・火・水・金と、4日間、出張が立て込んでいて、一昨日の3年生、昨日の2・4・5年生・なかよし・ほがらか学級の「最後のプール」を見ることができませんでした。各学年とも、いつもより長めに自由時間を取って、楽しい時間を過ごしたと聞きました。これで、今年度の水泳指導は、終了となりました。保護者の皆様には、監視ボランティアにご協力いただき、事故無く終わることができました。ありがとうございました。高知県での溺れた小学生の事故のニュースがありましたが、本当に残念です。半田小学校のプールを使った水泳指導は終わりましたが、今後も、海・川・池・プールなどでの水の事故は、絶対に無いように気を付けていきましょう。

 ※ 本日から3日間、個人懇談会が行われます。たいへん暑い中ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


落とし物
 南館昇降口のところに、落とし物を並べました。懇談会の折に、ご確認いただけますと幸いです。
 (どんどん、落とし物の数が減ってきており、たいへんすばらしいですね)
 


あいさつごんごん運動
 暑い中、1学期最後の「あいさつごんごん運動」に、PTAの方、地域の方、交通指導員さん、児童会役員、先生たちなど、たくさんの人に参加していただき、ありがとうございました。2学期以降も、よろしくお願いいたします。
  

  

  

  


本日の授業の様子

3年1組 図工
 「トントンどんどんくぎうって」 くぎを1本だけ打って可動式にしたり、2本以上打って固定したり・・、ペンチでくぎをはさみながら、どんどん打っていきました。形の整った人から、絵の具で彩色です。
  
 
  

3年2組 社会
 「畑ではたらく人びとの仕事」 「カモや害虫の被害をふせぐために」「畑によって葉の高さを変える」・・、れんこん作りの工夫について話し合いました。
    

  


ペアで巨大迷路(2・4年生)
 本日は、最後のペア:
2・4年生が行いました。先生たちも参加してくれました。
3日間にわたり、行われた「
ペアで巨大迷路」。1日ずつ、終わるごとに、やはり、壊れてくるところがあり、その度に、補修をしてくれた児童会役員の皆さんも、本当にお疲れ様でした。
  

  

  

  

  

  

11:08 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.