なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは2075615人目のお客様です。

お知らせ

半田市/今日の給食

学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf

半田市の不審者情報

警報発表時の児童の登下校について.pdf

半小学区コミュニティ推進協議会

半田市内中学校制服 デザイン総選挙 事前資料.pdf


(リンク先:文部科学省ホームページ)


(リンク先:文部科学省ホームページ)


(リンク先:経済産業省)


(リンク先:NHK for School)
 

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田小れんらく板

 現在、緊急にお知らせすることはございません。
 

日誌

半小日誌 2022~2023 >> 記事詳細

2022/05/18

5月18日(水) 今日は、暖かい

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 今日は、暖かくなりました。朝、あいさつ運動を行っていた児童会役員の子も、途中、1枚脱ぎながら活動していました。


ユニセフ学校募金
 本日から、児童会役員が中心となって、ユニセフ学校募金の活動がはじまりました。昨日までに、役員が作成した動画も、皆が視聴しました。 20日(金)まで。
 ※ ユニセフ(国際連合児童基金):世界の子どもたちの命と健やかな成長を守るために活動している国連の機関。
  先週土曜日、テレビで、I上彰さんが世界情勢について解説する番組の中でもユニセフについて触れてました。
  (寄付と募金の違いについても解説してました。「お小遣いの一部を募金した」と言ってしまいがちですが・・
   どう違うのか、調べてみましょう。)

事前に視聴した動画
  

  

今朝の募金の様子
  

  

  

  


6年生租税教室
 様々な税金を納める度に「わっ、高いなあ」と思ってしまいがちですが、税金がない世界は・・。税の大切さについて、税務署の方にお越しいただき、6年生の各クラスごとに、お話をしていただいたり、DVDを見せていただいたりしました。ありがとうございました。
  

  

  


5年生調理実習
 じゃがいもやにんじんを包丁やピーラーなどを使って調理し、ポテトサラダを作りました。家でも調理するという子も何人かいました。
  

  

  

  


交通安全教室
 交通指導員さん、PTA役員・学年委員、保護者の方など、たくさんの方にご指導していただきながら、1・2年生が交通教室を行いました。ぜひ、無事故を続けていきましょう。たいへんお忙しい中、ありがとうございました。明日(3・4年生)、明後日(5・6年生)も、よろしくお願いいたします。(児童の皆さんは、気を付けて、自転車を持ってきてくださいね。)

1年生
  

  

  

  

  

    

  


2年生
  

  

  

  

  

  

  

14:15 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.