なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは3355942人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

日誌

半小日誌 2023~2024 >> 記事詳細

2024/03/29

3月29日(金) 令和5年度も大詰め

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 昨日からの強雨もあがり、ようやく、春らしい気候になってきました。週間予報では、しばらく、20度超えの日が続き、春爛漫というふうになっていくようです。

 春は「別れと出会い」の季節でもあります。明日の新聞で、教職員の人事異動が発表されます。そして、4月1日から、新年度のメンバーで、令和6年度がスタートしていきます。

 現在は、4月からの新年度に備えて(忙しい日々に備えて)、今のうちに(少しゆとりのある今のうちに)、できる準備を進めたり、あるいは、自宅の方でも、なかなか学期中にはできなかった片付けや掃除など(冬物の格納なども)をしたりしています。
 来年度のことについての話合い(企画委員会)を経て、様々なことが決まってきましたので、校務分掌や学年分掌の準備や引き継ぎなどを行っています。私自身も、校長会での役割について、今年度担当していた分掌を、次の人に引き継いだり、逆に、来年度の分掌を、今年度の方から引き継いでもらったり・・。4月からの令和6年度がスムーズにいくよう準備を進めています。(私たち教員にとって、「夏休み」や「冬休み」は、少し、余裕ができたりしますが、「春休み」は、なかなか、ゆとりができません・・)

 児童の皆さんは、ゆっくりと休み、そして、新しい学年への希望に胸膨らませ、力を蓄えていることと思います。
 4月から、一つ上の学年で(先日、卒業した6年生の皆さんは、中学校で。)、気持ちを新たにして頑張っていきましょう。


*************************************************

 4月の【 授業参観 】・【 学級(学年)懇談会 】の時間帯について
     (新学期に、文書を配付させていただきます。)

   4月19日(金)
     〇 3時間目       10:50~11:35
     〇 給食・清掃
     〇 授業参観       12:50~13:35 
     〇 児童下校 
     〇 学級(学年)懇談会  13:55~14:40頃   (PTA総会は、紙面開催)
       ※ この時間帯、1・2年生の児童で、自宅に児童だけになってしまい困るという場合、
         学校の方(第1多目的室)で、懇談会終了まで、対応をいたします。     

*************************************************



校内の掲示板-「入学」や「進級」をお祝いする掲示板にしてくださいました。
  

  


桜、チューリップ、パンジーも、一昨日からの2日間で、確実に、生長しています。

3月27日(水) 4日連日の雨からの晴天       3月29日(金) 今朝までの強雨からの晴天


  

  

チューリップ
  

  

パンジー
  

  

  

  




  校長先生からの挑戦状⑦-2 答え.pdf

15:48 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.