なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは3358274人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

日誌

半小日誌 2023~2024 >> 記事詳細

2023/06/06

6月6日(火) 様々な学び

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 国語、算数、理科、社会・・、児童は、様々な教科を学習します。また、実際に現地に出かけていったり、外部の方に来ていただいたり・・、様々な学びを通して、成長していきます。


6年生出前授業

 半田信用金庫の方にお越しいただき、銀行と信用金庫の違い、お金が回っている様子、特殊詐欺・・、様々なことを学びました。ありがとうございました。
  

  

  

  


5年生歯磨き大会
 歯の正しい磨き方について学びました。以前は、全国の参加校が、オンラインで、リアルタイムで実施をしていましたが、年々参加校が増え、オンラインではパンクしてしまうのか、DVDにて、リアルタイムではなく(各学校の都合のいい時間で)実施するようになりました。
  

  

  

  


4年生校外学習
 本日、4年生が、武豊町の「ゆめくりん(知多南部広域環境センター)」に、バスの乗って出かけました。ゴミ処理の様子や地球環境のことについて学んできました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

最後、トイレの確認をしたら、手洗い場の飛び散った水を拭いてくれていた子がいました。偉いねぇ。ありがとう。
  



救急法講習会
 昨日の夕方、半田消防署の方にお越しいただき、救急法講習会を行いました。胸骨圧迫とAEDについて、ご指導いただき、実践をしました。次に、シミュレーション訓練として、水泳指導時に児童が溺れたという想定で、対応を行い、改善点などのご指導をいただきました。こういう状況が起きないことが一番ですが、もしも起きてしまった場合、少しでも落ち着いて、しかも、より良い対応ができるようにと、こうした研修を、毎年、行っています。たいへんお忙しい中、ありがとうございました。
  

  

  

  

16:17 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.