なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは3328041人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

日誌

半小日誌 2023~2024 >> 記事詳細

2023/05/25

5月25日(木) 時折、小雨が・・。

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 本日も、思ったほどは気温が上がらず、時折、小雨も降る日となりました。昨日までの体力テスト、なんとか実施することができてよかったです。


耳鼻科検診
 本日は、1・3・5年生が、耳鼻科の校医さんに、耳・鼻・のどなどを診ていただきました。毎年1学期の前半に行われる、法令で定められた様々な検診、児童の健康のために、それぞれの専門の学校医の先生に来ていただき、診ていただきます。ありがとうございます。
  


本日の授業の様子

5年1組 音楽
 「にっぽんのうた みんなのうた(1)」 一人ずつ、「こいのぼり」の歌のテストを行いました。テスト以外の人は、音楽ワークや振り返りプリントに取り組みます。
  

5年2組 家庭
 「おいしい楽しい調理の力」 ゆで野菜サラダ&ゆでたまごの調理実習を成功させるために、調理の進め方について確認しました。
  

なかよし・ほがらか学級
 南吉さんのお話の絵を描いたり、算数の計算をしたり、国語のひらがなや漢字の練習をしたりしました。
  


角出せ 槍出せ 目玉出せ・・、音楽室では、1年生が、「かたつむり」の曲を、振り付けをつけながら歌っていました。
   

  


半田うんが、おおまたこうえん、交ばん、えき(めいてつ、JR)・・、2年生が、2クラスとも、本日の町たんけん(赤コース(南方面))の振り返りを行っていました。
  

  


始筆、送筆、終筆・・、3年生が、初めての毛筆で、横棒を書く練習をしました。
   

  


双葉、本葉・・、4年生が、写真を撮ったり、文字を入力したりしながら、タブレットに、ヘチマの成長記録をつけていました。
  

  

14:48 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.