なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは3338960人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

日誌

半小日誌 2023~2024 >> 記事詳細

2024/03/19

3月19日(火) 卒業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 昨日の強風も止み、おだやかな天気の下、本日、令和5年度卒業式が行われました。入退場の堂々とした姿。卒業証書を受け取った後、自分の保護者の方に向かって深々と頭をさげる姿。呼びかけ、歌・・、6年間の思いがこもった、すばらしい卒業式となりました。
 保護者の方におかれましても、きっと感無量の思いだったことと思います。中学校でも、前向きな気持ちで頑張ってくれることと思います。これからも、かげながら応援をしていきたいと思います。

  ♬ 君がいたから頑張れた 支え合うこと 分かち合うこと あふれるほどの愛をくれた あなたにありがとう
    君と出会ったしあわせを かみしめながら歩いて行こう 一年先も 十年先も 変わらない想い
    これからもずっと ♬                    卒業の歌『 変わらないもの 』より

 また、昨日の4・5年生の準備から、本日の片付けまで、在校生も、本当に頑張ってくれました。呼びかけやきれいな歌声など、卒業式に華を添えてくれました。皆が、気持ちを一つにして、とてもすばらしい卒業式となりました。

 そして、コロナ禍による全国一斉休校が3月にありましたので、5年ぶりに、来賓の方にも、ご臨席賜りました。式後、見送りの時間まで待っている間に、「とても立派な姿だった」「歌もとても良かった」と、お褒めの言葉もいただきました。中には、ご年配の来賓の方で、半田小学校を卒業された方が、何十年も校歌が変わっていないので、「覚えていて歌えた」とお話をされた方も。延々と受け継がれている伝統を感じました。どうもありがとうございました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

19:19 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.