なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは3739448人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田小れんらく板

【tetoru(テトル)について】

学校・保護者連絡ツールとして、tetoruを導入します。
ご登録がお済みでない方は、登録にご協力ください。
7月16日(火)から配信を始めます。
案内プリント.pdf

 

日誌

半小日誌 2024~2025 >> 記事詳細

2024/07/09

7月9日(火) ここ数日の酷暑は、とりあえずピークを迎えた?

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 週間天気予報を見ると、ここ数日の酷暑は、とりあえずピークを迎え、今後しばらくは、30度台前半に抑えられるようです。(「30度台前半に抑えられる」といっても、十分に暑く、私が子どもの頃、「え~、32度、めっちゃ、暑っ!」と言っていたように記憶していますが・・
 今度は、「雷マーク」が、付いてきているようです。学校にいるときは対応しますが、登下校中とか、遊びに出かけている時とか、外にいる状態で、ゴロゴロが聞こえてきたり、ピカピカが見えたりしたら、必ず、屋内に避難してくださいね。

 ※ 明日からの個人懇談会、よろしくお願いいたします。
   この1学期間のご家庭での様子・学校での様子についての情報交換、夏休みの過ごし方、2学期以降のこと等
   お子さんの、より健やかな成長のため、共通理解を図っていけたらと思います。たいへん暑い中ですが、どう
   ぞよろしくお願いいたします。


緑の募金運動
 本日から、環境委員会の児童が、教室を回りながらの「緑の募金運動」が始まりました。明後日の木曜日まで。
  

  

  

  


本日の授業の様子

5年1組 書写
 ひと筆ひと筆に、心を込めながら、「共同募金」を練習しました。
  

  

5年2組 家庭科
 「ひと針に心をこめて」 ひと針ひと針に、心を込めながら、玉結び・玉どめ、名前のぬいとり、ボタンつけの練習をしました。
    

  


ペアで巨大迷路(1・6年生)
 ペアで協力しながら楽しむ、児童会企画「ペアで巨大迷路」が、昨日から始まりました。コロナが5類に移行し、中学校の学校祭のような、このような企画も実施することができるようになりました。
児童会役員の人たちは、1週間くらい前から、放課などを使って、準備をしてくれました。ありがとうね。
  

  

  

    

    

  


昨日の様子-ペアで巨大迷路(3・5年生)
  

  

  

  

11:12 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.