なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは3640108人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田小れんらく板

 本日6/21()の水泳指導は、1・2・3・4時間目は中止です。(気温×、悪天候
※5・6時間目については、13時頃にお知らせします。

 

日誌

半小日誌 2024~2025 >> 記事詳細

2024/06/09

6月9日(日) 半コミ合同防災訓練

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 本日、半小学区コミュニティ(半コミ)合同防災訓練が行われました。南海トラフ大地震等の災害が起きる前に、自分達にできることを考え、身に付けることを目的に、体験型の訓練を、学区内の6つの区と関係団体が、合同で実施しました。
 朝、7時に発災をしたという想定で、各家庭での安否情報の発信、電気のブレーカー・ガスの元栓などの対応をして避難所(小学校)へ避難開始。その後は、起震車による震度7体験(I田先生やK頭先生も体験していました)、非常時のトイレ実証実験、耐震固定、防災映像などについて、4つのグループに分かれて体験をしました。近い将来、かなり高い確率で大地震が来ると言われています。いつ来るか分かりませんが、少しでも減災できるよう、日頃から、できることはやっておきたいものです。
 参加された皆さん、お疲れ様でした。また、たいへんたくさんのスタッフの方が、膨大な量の準備等をしていただき、本当にありがとうございました。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    

  

    

16:06 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.