なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは3739390人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田小れんらく板

【tetoru(テトル)について】

学校・保護者連絡ツールとして、tetoruを導入します。
ご登録がお済みでない方は、登録にご協力ください。
7月16日(火)から配信を始めます。
案内プリント.pdf

 

日誌

半小日誌 2024~2025 >> 記事詳細

2024/06/14

6月14日(金) 夏の風物詩

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 夏の風物詩と言えば・・、「夏休みの友」のイラストとして載っていたような気がする、麦わら帽子に虫とり用のタモを持った少年、海水浴、スイカなどのイラストが、頭に思い浮かびます。
 本日は、夏の風物詩として、「プール開き」、「グリーンカーテン」の記事を。

 ※ 「愛知県公立中高一貫校(第一次導入校)の学校説明会」及び「国際バカロレア(IB)教育推進イベント」



プール開き
 本日は、本校のプール開きでした。水温・気温ともに高く、絶好のプール日和の中、午前中は、1年生、3年生、4年生が、そして、午後は、6年生が実施をしました。
 今後も、安全を最優先に考えながら、実施をしていきます。担任等、指導する学年の先生のほかに、監視台に座る監視の先生、そして、よりたくさんの目があった方がいいと思いますので、私も、出張がない時は、なるべく、プールに足を運びたいと思っています。
 本日は、午前中、市の校長会議があり、見に行くことができませんでしたが、保護者ボランティアの方も来てくださり、ありがとうございました。
 5・6時間目の様子は見ることができましたので、6年生の様子をUPします。水慣れのゲーム、流れるプール、宝探しなどを行った後、最初の泳力検定を行いました。今後、泳力が伸びていくよう、練習していきましょう。
(本日は、ネタの種類が少なく、しかも、初日ですので、プールの写真を、たくさんUPします。)
  

  

  

  

    

  

  

  

  

  


グリーンカーテン
 昨日の委員会の時間に、環境委員会が、グリーンカーテンとして、きゅうり、ゴーヤ、パッションフルーツの定植をしてくれました。ネット張りにつきましては、用務員さんと校務主任の先生が張ってくださいました。ありがとうございました。
  

  

  

16:09 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.