なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは2956021人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田小れんらく板

 現在、緊急にお知らせすることはございません。
 

日誌

半小日誌 2023~2024 >> 記事詳細

2023/11/30

11月30日(木) 深まる秋

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 11月も末日となり、秋も深まってきました。(もう、冬というべきなのかな?)
敷地内のモミジやイチョウが、すっかり、赤や黄色に、色付いています。
  


体育倉庫整理
 本校の体育倉庫には、本校の体育備品や、開放等のスポーツクラブの備品などが保管されています。本日、校務主任の先生や、用務員さん、事務さん、院生実習の先生などが、それらの備品を、一度出して、使い勝手がよくなるように整理してくださいました。ありがとうございました。
  

  


本日の授業の様子

3年1組 算数
 「分数」 2年生時に、分数のさわりのようなことはやりましたが、3年生では、同分母分数の足し算・引き算など、本格的に分数について学びます。本日は、第1時の前の導入の時間でした。
  

  

3年2組 体育
 「ネット型ゲーム」 互いにボールをバウンドさせて打ち合うハン ドテニスの一種:「プレルボール」を行いました。私自身は、プレルボールについて、あまりよく知りませんが、いろいろなニュースポーツが出てきますね。
  

  


2年生の教室では、かけ算九九を総復習していました。これから、ずっと使うことになる、九九、完璧にしておきましょう。特に、言いにくい、7の段や、よくまちがえやすい、6×8=48、7×6=42、それから、3×9=27(にじゅうしち)を、3×9=21(にじゅういち)と、「しち」と「いち」を混同してしまうパターンなどが、ありがちですので、気をつけましょう。
  

  

11:25 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.