なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは3358878人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田小れんらく板

  現在、緊急にお知らせすることはございません。
 

日誌

半小日誌 2024~2025 >> 記事詳細

2024/04/11

4月11日(木) 明日は離任式

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 年度初めの検診、第1回のPTAの会、授業の第1時のオリエンテーション・・、いかにも「年度初め」という活動が繰り広げられています。「出会いの季節」&「別れの季節」である春。明日は、離任式(この3月末で、半田小学校から別の学校に異動をされた先生が、皆さんに、最後のお別れのご挨拶をしてくださいます)も行われます。
 
 ※ 明日は、離任式のため、3~6年生も、5時間授業で下校となります。下校時刻に、ご注意ください。


PTA実行委員会
 本日は、今年度最初のPTAの会を開催し、委員の方にお越しいただきました。はじめに、校長室で役員会を行い、次に、会議室で実行委員会を行い、今年度の活動や、PTA総会要項について確認をしました。たいへんお忙しい中、ありがとうございました。今年度1年間、よろしくお願いいたします。
  


年度初めの、様々な検診も行われています。(5年生の様子です)

視力検査
  

聴力検査
  


本日の授業の様子

3年1組 書写
 「毛筆の学習が始まるよ」 心構え、持ち物、授業の進め方・・、教務主任の先生による書写の第1時:オリエンテーションがありました。
  

  

3年2組 算数
 「九九の表とかけ算」 10点のところに2つ、5点のところに3つ、3点のところに5つ入った・・、おはじきを指ではじいて、入ったところの点数で、合計点を出します。
  

  


6年生の教室では、半田市が誇る、南吉さんの感想画を描いていました。
  

  

15:24 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.