なかよく すすんで ほがらかに

 

 
 

訪問者カウンタ

あなたは3358658人目のお客様です。

リンク

半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf


  知多教育事務所
       講師登録しませんか?


i-モラル
(リンク先:県教委 i-モラル) 
      キャラクターアイコンB
 (リンク先:県教委 モラルBOX)
 

携帯サイトはこちら

半田市立半田小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田小れんらく板

  現在、緊急にお知らせすることはございません。
 

日誌

半小日誌 2024~2025 >> 記事詳細

2024/04/16

4月16日(火) エンジンの回転数が、少しずつ、上がってきました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@半田小
 朝の立哨をしていると、半田中学校に進学した卒業生たちが、「中学校に慣れてきました」「楽しいです」と話してくれ、順調にいっているような様子を知り、とてもうれしく思います。
 本校においても、欠席者数が、比較的少なく、とてもうれしいです。先週から今週にかけて、安全に登校できるようにと、先生たちも順番に立哨していただいています。また、保護者の方、地域の方におかれましても、5分も惜しい朝の貴重な時間帯に、順番に立っていただいておりますこと、感謝申し上げます。


代表委員会
 総務委員(児童会役員)、4年生~6年生の学級委員、各委員会の委員長と、この半田小のブレーンが集まる代表委員会。本日は、本年度最初の代表委員会を行いました。タブレット上で議案を展開するので、代表委員会のルームに入ることと、心構えなどについて確認しました。半田小を引っ張っていくブレーンの皆さん、よろしくお願いします。
  

  

    


本日の授業の様子

2年1組 音楽
 「歌に合わせてリズムであそぼう」 手拍子・膝打ち・足踏みをしながら、「朝のリズム」を歌ったり、さらに歩いたりしながら、「となりのトト〇」の「さんぽ」を歌ったりしました。
  

  

2年2組 国語
 「お話を読み、役に分かれて音読しよう」 春らしい教材「ふきのとう」の読み取りを しました。
  

  


自分の名前、好きな言葉、とても画数の多い漢字・・、5年生の教室では、教頭先生による書写の第1時:「はじめの学習」として、筆で、思い思いの字を書いていました。
  

  

13:09 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.